fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

大勝軒で二郎!? 飯田橋大勝軒@飯田橋

酷暑の中、飯田橋を営業。。
そういえば、飯田橋に大勝軒があったな~と思い出し、ランチでお邪魔することに。

お伺いしたのはこちら「飯田橋大勝軒」さん。
飯田橋大勝軒①
場所がうろ覚えだったので、携帯で検索してみると、大勝軒なのに、二郎インスパイアと思し召し
「豚麺」を時間限定(平日は14時以降~)で提供しているとか!?

時間を確認すると、、14:05!!
こりゃ是非とも行かなければ!!とオーダーしたのがこちら。

今日の一杯「中華そば」650円+「限定」100円。
飯田橋大勝軒②
「豚麺」という商品があるわけではなく、「中華そば」に「限定」というチケットを購入して渡すと、
「豚麺」になるシステムみたい。。ちょっとめんどくさい。。(苦笑)

定番の「ニンニクいれますか?」の台詞も健在!!まさに二郎!!(笑)

通常、ニンニク入りとのことなので、ニンニク抜きでオーダー。
ドンブリは大きいのですが、野菜の盛りはイマイチ。。野菜マシにすればよかったかな~。
しかもデフォで野菜の上にアブラが!!うーん、いつもアブラは増さないのでちょっと閉口。。

いざ食べてみると。。「うん!かなり二郎!!」
ほのかに乳化したスープは醤油が立っていてアブラの甘みとでいい感じ。本家よりケミカルさは
感じませんでしたが旨みも十分。インスパイア系にしては高レベル!!

平打ちの麺もワシワシしていてスープに合います!
ただ、麺量は200gくらいでしょうか?野菜も足さなかったので多少物足りなく感じました。。

うーん、次は野菜マシだな!!

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。