here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドジョーカー

祝杯!の筈がヤケ酒に…。(レッドジョーカー)

先ほど出張から帰ってきてレッドジョーカーの2戦目の映像を見ました。。

勝ち負けどころか、掲示板まで外すとは。。(泣)
出張中、携帯で着順を確認し、愕然…。夜は祝杯をあげる予定が一転ヤケ酒に。。おかげで
ちょっと飲みすぎちゃいました。。(苦笑)

未勝利戦を振り返ってみると、、

枠は1枠2番。新馬戦同様、今回も好スタートを切り4番手。そのまま押して行き、できれば
2~3番手を追走して欲しかったトコロですが、道中は5番手に。前戦同様、今回もスローで
流れ、馬群がバラけず一団で淡々と進みます。

そして4角を回り、いざ追い出しに!という場面で前が壁となり勝負所でまたしてもおかれる
展開に。。レースは直線鋭く抜け出したデウスウルトが人気に答えます。
レッドジョーカーはというと、前が開いてからよく伸びてきますが6着まで。。前が壁となった
にせよ、やっぱりジリジリとしか伸びない脚質。今回の様なスローからの瞬発力比べになると
やっぱり分が悪いですね…。

この2戦を振り返ると、やはりある程度早い流れを作り出して後続に脚を使わせ、上がりのかかる
レースから前目で粘り込む、といった展開にならないと厳しそう。
そういった意味では、今後は逃げても面白いかもしれません。キングヘイロー産駒は、自身もそう
ですが、逃げるか追い込むかといった極端な戦法のほうが実績がありますしね。

しかし、芝が全く合わない訳ではなさそうですし、兄弟も叩かれて強くなっていった一族。
レッドジョーカーも1戦毎に鍛えられて強くなっていって欲しいですね。

ただ、今回は、痛恨の掲示板外!!

優先出走権を取れなかったのは痛すぎる。。(嘆)

良血馬がごろごろいる藤澤厩舎。。次がつかえているので放牧に出される可能性が高い…。
そして放置プレーは藤澤厩舎の十八番。一旦出されると今度いつ戻ってこれるか。。

厩舎に残れることを心から祈念しています。。はああ。。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。