FC2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

女子率の高いラーメン屋@はな火屋(新宿)

ここ数日、多少涼しい日が続いていたのですが、昨日は再び酷暑。。

庭にプールを出し、息子を遊ばせてたのですが、あの炎天下ですから。。
ビールがないとやってられないだろう!!と飲みすぎまして…。

今日はちょっと二日酔い気味だったので、あっさりしたラーメンが
食べたいなーと思い、こちらにお伺いしました。

「はな火屋」さん。

はな火屋②

こちら、ラーメン激戦区小滝橋通りをちょっと入った所にあるのですが、
なぜか、女性の来店率が高い!!(笑)。この日も2組いらっしゃいました。

いや、そういう目的で行った訳ではないのですが。。(笑)

あっさりしたものが食べたかったので、醤油ラーメンをオーダー。

今日の一杯「醤油ラーメン(中盛)」650円。

はな火屋①

こちら、ランチ時は、普通→中盛→大盛まで同金額!
この値段で大盛まで同金額なのは嬉しいですね。

しかし、今日は二日酔いだったので弱気に中盛を。。(苦笑)

まずはスープから頂きます。
見た目は濃い色ですが、キレイに澄んだ所謂醤油スープ。
ドロドロガツン系ではありませんが、動物系の出汁がしっかり効いた
旨みあるスープで最後まで飽きずに食べれる感じ。また、焦がし葱が
良いアクセントになっています。

麺は中細ストレート。加水率低めなのか、ぎっしりした麺。
なかなか食べ応えがあり、中盛にしといてよかった(苦笑)。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ノリ、もやし、刻み葱。
チャーシューは脂身が少ない部分ですが、よく煮てあり柔らかくて
ホロホロと崩れます。もやしもシャキシャキの食感が残っていて
おいしい。やっぱり醤油ラーメンにもやしはよく合いますね。

ガツン系のラーメンに飽きたら、ぜひこちらへ。(笑)

ご馳走様でしたー。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。