FC2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

B-1グランプリ3位に惹かれて@もり(岡山)

最近、更新サボって帰省してました。。(苦笑)

B級グルメの祭典「B-1グランプリ」で3位を獲得した「ホルモンうどん」
アツいという話を聞き、岡山駅の近くで「ホルモンうどん」が食べられるお店へ。

こちら「もり」さん。

もり③

平日の11時すぎの入店だったので我々以外お客さんはいません。
まずはビールを頼みつつ(苦笑)、以下のメニューをオーダー。

「岡山ニラオコ」980円。

もり②

生地に岡山特産の「黄ニラ」が入ったお好み焼き。お好み焼きの上にも刻んだ
生の黄ニラが乗っています。風味良くとてもおいしい。黄ニラ料理でいうと
個人的には「黄ニラぞうすい」が一番好きなんですがね(笑)。


そしてお目当ての「ホルモンうどん」930円。

もり①

ぷりぷりのホルモンと野菜とうどんを炒め、特製のタレ(焼肉のタレみたいな味)で
味付けされた一品。まあ、間違いようのない味(笑)。
これはビールが進みますねー。昼間から瓶ビール2本飲んじゃいました(苦笑)。

コチラの店員さんも気さくで、「どこに帰るん~?」「岡山の人?」などと話しかけて
くれます。店内でうちの子供が走り回り、ご迷惑を掛けても笑顔で対応してくれました。

12時を過ぎるとお客さんも増えてきてなかなかの繁盛振り。
また機会があれば、夜もお伺いしたいですね。

ご馳走様でしたー。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。