here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

蒲田と言えば餃子!!@金春(蒲田)

蒲田にはたまーに営業で来るのですが、そういえば
一度も餃子食べてなかったな、と。。

蒲田に来るとかなりの確率で「ラーメン大 蒲田店」
に行っていたので…(苦笑)。

有名どこだと歓迎」「ニーハオ」「金春あたり。

時間は例によってランチタイムを大きくはずした14:30。

こんな時間にやっているのは「金春」だけみたいなので
こちらのお店にお伺いしました。

金春②

やはり人気店らしく、こんな時間に行っても3組ほど先客が
いました。平日の昼間から飲んでる方も。(羨望の眼差し笑)

ビールを飲みたいのをぐっとこらえ、定番の「焼き餃子」と
「醤油ラーメン」をオーダー。

今日のランチ「焼き餃子」300円、「醤油ラーメン」480円。

金春①

餃子より先にラーメンが来たので、まずはラーメンを。
特に当たりさわりのないごく普通の中華そば。二日酔いとかに良さそう(笑)。
麺はちょっと黄色味がかった不ぞろいな中細麺。何かボソボソする感じ。
ちょっと違うのですが、ニュアンス的には「八重山そば」に近いと思います。

そしてメインの餃子。パリパリの羽が付いたた、いわゆる「羽付餃子」。
大ぶりのものが6個入っています。皮は厚めでモッチリ感があります。
そして一口噛むと、中から肉汁がジュワッ!!と出てきます!
油断してると服に掛かっちゃうのでご注意を。。
味付けは、野菜(白菜中心?)と肉メインのシンプルなもので、
あっさりしていてやさしい味わい。羽の部分がちょっと油っぽい
のでこれくらいの味付けが良いのでしょう。
また、ニンニクとかニラなどの香味野菜が入っていないので、
営業中でも大丈夫!!ただニンニク・ニラ好きの方にはちょっと
物足りないかも。。

しかし、今日の餃子、ちょっとぬるい!!
お昼時だからでしょうか??やはり餃子は熱々を食べたいですよねえ。。

あと、お水が油くさかった!!思わず別の飲み物頼もうかと思ったくらい。
これにはちょっと閉口でした。。

やっぱり、仕事帰り、ビールに餃子!という使い方が良いお店でしょうね。

ご馳走さまでした。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。