here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ゴルフ

ゴルフコンペ!@72ゴルフ(軽井沢)

先日、久々にゴルフコンペで行ってきました。

軽井沢72ゴルフ!!

72①

やっぱり東京より涼しかったですねー。
天気も良かったし、絶好のゴルフ日和。

こりゃスコアを天気のせいにはできないな。。(苦笑)
と思いつつ、スタート。


しかーし、

ドライバーが悪すぎる!!(泣)

次から次へとスライスが…。
最近、治まっていたのになあ。。はあ。。

アプローチとパットの調子はまあまあだったので、そこそこの
スコアでまとめられたのですが、優しいコースだったのか、
回りはかなりのスコアで上がってきていました。。

ニギリはほぼ全敗!!!

ホント、泣きたくなりました(苦笑)。

72②

高地のせいか、ボールはいつも以上に飛びます。
約10~15ヤードは飛んでるんじゃないでしょうか。

180ヤードくらいのパー3をいつもの番手で打ってなんとグリーンをオーバー!!

「いつもの番手で打ったんですけどねー」

と言いながらちょっと良い気分(笑)。
やっぱりいつもより飛ぶとうれしいものです。

こんな事で満足しているからスコアが良くならないんですよね(苦笑)。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ゴルフ

バブリーゴルフ場。。

先日、ゴルフに行ってきました。
今年に入って月1ペース。

行ったのが「グリッサンドゴルフクラブ」。
成田からすぐの場所にあるのですが、行かれた方は
ご存知だと思いますが、外観からクラブハウスまで
超バブリー。。(笑)
朝食まで付いてます。

が、

前日接待で深ぁーーーーく飲みすぎてしまい、

完全な二日酔い!!

というかさっきまで飲んでました状態…。

朝食なんて食べれる状態でなく、ましてプレーなんて。。
写真を撮る余裕も無く、撮ったのは1枚だけ。。

グリッサンド①

どこかのショートだったと思います。。

しかし、この日はひどかった。。ここ数年で最悪のスコア(泣)。
ドライバーはスライスばかりで、アプローチではシャンクが
出だす始末。。最後のほうはスイングが分からなくなってしまい
ました…。

おそらく、下半身の踏ん張りがなく、ダウンスイングの際、腰が
左にスエーして振り遅れになっていたんだと思います。
これは昔からの悪い癖。。
どなたか、良い矯正方法をお知りの方いましたらご教授ください。。

それにしてもやっぱり二日酔いでゴルフしちゃあダメですね。(反省)




↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

ゴルフ

湾岸ゴルフ(笑)@ロッテ葛西ゴルフ

土曜日、葛西方面で用事があったので、じゃあせっかくだから
都心(日本?)最大級のゴルフ練習場に行こうかと。

で、行ってきました。

ロッテ葛西ゴルフ

ロッテ葛西②

ここは何といっても250Y、300打席、7つのグリーンと圧倒的な広さと開放感が魅力。
都心でドライバーの球筋を追えるゴルフ練習場はなかなかないですからねー。
目の前に観覧車と眺めもバツグン。ゴルフデートにも良いんじゃないでしょうか。

しかし、この日は風が強かった。。
湾岸特有の浜風が強く、秒速27メートルを超えたのでネットを下げるらしく、
W・UT系の使用がNGに…(泣)。

ロッテ葛西①

しょうがないので、試打クラブ(ブリジストンのVIQとGR)を試すことに。
VIQはカーボンのSRだったのでやっぱり柔らかかった。。
ちょっと力を入れると捕まりすぎてフックボールになっちゃいます。
GRはスチールのSを試したのですが、これが良かった!
いつもはカーボンシャフトを使ってるんですが、スチールだと適度に重い分、
クラブが暴れず、ブレが少なくなる感じ。コースで試したくなりました。

久しぶりにアイアン買い換えてみようかなー。…競馬で勝ったら。。(苦笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。