here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

キャロットクラブ2017年度1次募集、抽選結果発表!

結果から発表しますが、、、


最優先 : アビラの16        当確!
一般   : スペシャルグルーヴ16  落選



まあ、順当な結果でした。。苦笑
アビラ16ご一緒の皆様、宜しくお願い致します!!
スペシャルグルーヴ16でご一緒できなかった皆様、
活躍を祈念しております!(ご一緒したかった。。)







まあ、今後は、ロードTOでの募集に切り替えたいと
思います。カナロアの良血は一杯いるしね♪








明日は、ロードの出資馬ロードマドリードが出走。
ロードマドリード2017④
ロードTOへの出資意欲を上げてくれるよう優勝を
期待しています!

で、口取りも獲れたので明日は阪神に遠征!!
台風の影響で馬場は悪化するでしょうし、さらに
6頭だてながら、メンツもかなり揃っている、、、、。

条件は厳しいですが、ここはポテンシャルだけで
何とかして欲しい!!















ロードマドリードの勝ち上がり、期待します!!









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



一口馬主

キャロットの次はコチラ♪、ロードTO2017年新規募集馬確定!!

キャロット祭りは明日でフィナーレ。

一般抽選のスペシャルグルーヴ16の抽選結果が
気になる所ですが、まあ恐らくダメでしょう。。
くじ運悪いし。。苦笑



さて、そんな中、入会しているクラブの大トリを飾る
ロードTOの2017円募集馬の発表がありました!
ロードTO2017年募集馬確定



会員限定ページなので、詳細は控えますが、まあ、
予想通りのラインナップ。。

ロードカナロア産駒が大挙10頭も募集されます。

キャロット一般で申し込んだスペシャルグルーヴ16
(父ロードカナロア)が外れたら、ケイアイFの誇る
良血馬に付けられたカナロア産駒を狙おうかと
思っていますが、、、、

今年の募集馬の目玉は何と言っても、、、


レディブラッサム16(父キングカメハメハ)牡馬!!


そう、ロードカナロアの全弟です!!
カナロアの半弟ガルーダに出資していたのですが、
喉鳴りの影響もあり残念ながら準OPで引退。。

そのリベンジを!と行きたい所ですが、漏れ聞こえて
くる噂では1億に行くとか行かないとか。。苦笑

予算的にちょっと厳しいですね。。泣





まずは11月上旬予定のカタログを待ちたいと思います!














※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


一口馬主

キャロットクラブ2017年度1歳馬・第1次募集最終結果発表! 無事、1頭は当確!!

本日、キャロットクラブの第1次募集最終集計結果の
発表がありました!

1次では下記の馬にポチッと行ったのですが、


最優先 : アビラの16        当確!
一般   : スペシャルグルーヴ16  抽選



という結果になりました!!



×1最優先で行った馬を獲れてホッと一息。。
アビラ16②
まずは、アビラ16にご一緒する皆さま、これから
宜しくお願い致します♪笑



しかし、今回の発表を受け、改めて驚いたのはキャロ
会員の凄まじい購買力!!

キャロットクラブ2017年度1次募集最終結果

募集全85頭中、何と60頭が即満!!

しかも、上記60頭弱が既存会員の申込で埋まった為、
新規会員の出番はなし。。

本家を抑えて馬主リーディングを獲ったり、更に今年は
ダービー馬まで輩出。出資馬ネオリアリズムは海外で
G1獲りとかなりの好調クラブ。今年は意中の馬を獲得
できましたが、来年以降はかなり厳しくなりそうですね。。




あとは、抽選となったスペシャルグルーヴ16の結果を
待つのみ。まあ、10中8、9ダメだと思うので、気軽に
金曜日の発表を待ちたいと思います♪














※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

一口馬主

キャロットクラブ2017年度募集馬、ポチッ行ったのは!!!

第1次募集が終了し、キャロットクラブ祭りもいよいよ
フィナーレ。

毎年、これが終わると、夏の終わりを感じます。。苦笑



さて、×1のある今年、ポチっと行ったのはこの馬!!








■最優先
アビラ16(父ハーツクライ) 牡馬 関西・池添学厩舎
総額:4,000万円 一口:100,000円
アビラ16①
ハーツクライには米系のパワフルでスピードある
母父が合うだけに、デインヒル~Danzigを 内包した
スピードスター・ロックオブジブラルタルは配合的に
成功事例に合致していると思われます。
馬体的にも横にピシッとした胴、長くしなやかな脚、
力強くも柔らかみを感じる歩様と、予算内の馬では
本当によく見え、1番手に評価しました。



■一般
スペシャルグルーヴ16(父ロードカナロア) 牡馬 関西・松永幹厩舎
総額:3,600万円 一口:90,000円
スペシャルグルーヴ16①
ファーストクロップが大活躍。そして産駒のデキも良い
カナロア産駒。当初、この馬はノーマークでしたが、
パンフ・DVDでの馬体・動きも良く出資候補に急浮上!
大好きだったスペシャルウィークをBMSにもち、自身の
ボトムラインはノーザンFの至宝、エアグルーヴ系。
血の持つ破壊力は高く、いつホームラン級がでても
おかしくない。実際、最優先を使ったアビラ16と甲乙
付けがたく、最後まで最優先でいくか迷いました。。






今年はクラブ所属のレイデオロ号がダービー馬まで
駆け上がり、新規会員がさらに増えた事でしょう。
途中まで票読みしていましたが、全く予測がつかず、
票読みを諦め、早めにこの2頭でポチッといきました。


×があるので、恐らくアビラ16は大丈夫そうですが、
スペシャルグルーヴ16は一般まで回ってくるか。。
もし回ってきても、かなり厳しい抽選になりそう。。


何とか、2頭とも出資したいのですが、ダメな場合は
1.5次は不参加で、ロードTOの募集馬を待ちたいと
思います。




当落発表が楽しみですね~♪
ご一緒になった際は宜しくお願い致します!!










※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

一口馬主

キャロットクラブ2017年度募集馬、出資候補馬絞り込み!!

早いもので今年も9月になりました。。
8/31だとまだ夏は終わらない!という気がするも、
9月の声を聞くと、いきなり秋だな~と感じるから
不思議です。。苦笑











さて、9月に入り、間もなく第1次申込締め切り。
という事で、出資候補馬を絞り込みました!!

今年の候補馬は下記の通り♪
※募集番号順です。







ディアデラノビア16(父キングカメハメハ) 牡馬 関東・堀厩舎
総額:7,000万円 一口:175,000円
ディアデラノビア16①
これまでの母の産駒は好みの馬体ではなかったの
ですが、この馬は好きなアウトライン。動きも柔らかい。
当初この馬でほぼ決まりかと思っていたのですが、
サイズが小さい。。成長も緩やかでクラシック向きでは
なさそうですが、そういった馬を扱わせたら右に出る
もののいない堀厩舎。


■クライフォージョイ16(父スクリーンヒーロー) 牡馬 関東・奥村厩舎
総額:3,600万円 一口:90,000円
クライフォージョイ16①
遅生まれながら骨量・筋量豊富でがっちりした体型。
近親に活躍馬はいませんが、そのような母系からも
モーリスやゴールドアクターなど、特大ホームラン級を
出すのがスクリーンヒーロー。ノーザンFも相当自信が
あるみたいだし、どうしても最後まで気になる一頭。。


■アビラ16(父ハーツクライ) 牡馬 関西・池添学厩舎
総額:4,000万円 一口:100,000円
アビラ16①
ガッチリとしながらもしなやかさを感じる馬体。
動きもストライド大きくグイグイ前に進む前進気質
溢れる歩様。ノーザンFの寵愛を受け有力馬を
続々預託される厩舎だけに、当たりの可能性が。笑
ハーツクライ産駒に出資した事がないので、その辺も
含めて気になる一頭。


■スペシャルグルーヴ16(父ロードカナロア) 牡馬 関西・松永幹厩舎
総額:3,600万円 一口:90,000円
スペシャルグルーヴ16①
首差しから背中にかけてのラインが好みの一頭。
母は酷い立ち繋ぎでしたが、この馬はそこまでで
なく、繋ぎのクッションもそれなりに感じます。
まだまだ幼さを感じる馬体ですが、シーザリオ16と
3/4同血でボトムラインはエアグルーヴ一族。
ホームラン級がいつでても可笑しくない。


■ハルーワソング16(父ヴィクトワールピサ) 牡馬 関西・友道厩舎
総額:2,800万円 一口:70,000円

ハルーワソング16①
骨量・筋量が多くがちっとまとまりのある馬体。
正直、もっとシュッとしたサンデー系の血がよく出た
馬体を期待していたのですが、ちょっとイメージと
異なる。。ただ、高齢母×ネオユニヴァースからは
アンライバルド・ネオリアリズムを輩出。さらに、
相性のいいMachiavellianの血が入るのも強調材料。





今年は、上記の5頭から出資馬を決め込みたいと
思います!! 

引退馬が続出し、現役馬がかなり減ったので2頭は
補強したいところ。あとは、票を読みつつ、×1で確実に
獲れる1頭を確保し、一般抽選で獲れそうな馬に投票
しようと考えています。

まあ、一般抽選で外れたり、そもそも×1以上の抽選に
なった場合は、無理してキャロットに出資する事はせず
この後のロードTOの募集を待とうとかと。。



何はともあれ、キャロット祭りもいよいよ佳境!!
同士の皆様が意中の馬に出資できることを祈念して
おります♪




そして僕も出資できますように!!笑




















※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。