here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードマドリード

こ、ここまで伸びないとは。。泣 【ロードマドリード近況】

勝ち上がりを目指して、デビュー4戦目に出走した
我らがロードマドリード


ここ2戦より相手関係が楽になり、未勝利脱出を
期待していました。

ロードマドリード201709①


京都遠征も考えましたが、あいにくこの日は
小学校の学習発表会。。さすがに、息子・娘の
発表会をすっ飛ばす事もできず。。苦笑

学習発表会2017
写真・動画のweb掲載はお控え下さいとの事で、
オイルペイント加工。。上手に歌ってました♪






帰宅後、録画でレースを視聴。。

レースではまずまずのスタートを切り、その後は
3~4番手を追走します。勝負所の4角でも手綱は
持ったまま。こりゃ、直線弾けるか!
と見ていましたが、追い出されてからが案外。。
前の馬を捉える所か、逆に突き放され、2着馬に
5馬身さの3着に沈みます。。泣


こ、こんな筈では。。軽い眩暈。。。


・ロードの高馬は走らない。
・ロードのディープは切れない。



と言われるのも仕方ない。。
あ、走る高馬と切れるディープはダ〇ンに行ってるのか。。


2017.11.11
ロードマドリードは、11月11日(土)京都3R・2歳未勝利・芝1600mにM.デムーロ騎手55kgで出走。3着でした。
・デムーロ騎手 「直線を向いた際も余力十分。勝てるぐらいの手応えでした。ただ、ゴーサインを出してから今までのように頑張れなくて・・・。馬場を気に掛ける素振りは無かったものの、これまでの中で今日が最もテンションが高い状態。連戦で苦しかったのかも知れません」
・角居調教師 「調教では元気。具合は良さそうに感じていました。それだけに、ここまで伸びないとは・・・。引き上げて来たジョッキーも話しているように、目に見えぬ疲れが生じていたのかも知れません。立て続けに3戦を消化。一息を入れてリフレッシュさせましょう」



立て続けに3戦使っただけにこの後は放牧へ。
良血・実力馬の多い角居厩舎だけに、2軍扱いに
なるとちょっと長い放牧になるかもしれません。。


半姉も勝ち上がり、2連勝したのは3歳の夏。
まだまだこれからだと思うので、放牧中に一回り
成長し、見違えた姿で復帰して欲しいと思います。


頑張れ!!!


















※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣ロードマドリード

今度こそ、今度こそ!!! 【ロードマドリード近況】

デビュー後、2着・3着・2着ともどかしい競馬が続く
愛馬ロードマドリード

ロードマドリード201710②


前走後は放牧かと思ったのですが、角居先生は
続戦を選択!(ありがたい。。)


中2週で、明後日11日の京都3R・未勝利1600mに
出走し、未勝利勝ち上がりを目指します!!


2017.11.08
ロードマドリードは、11月11日(土)京都・2歳未勝利・芝1600mにM.デムーロ騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位8頭で出走可能です。11月8日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に52.6-37.9-24.7-12.4 一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手に0秒4先行して0秒2遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。
・辻野調教助手 「11月8日(水)はパートナーの動きに合わせる形。コンスタントに使っており、このぐらいで十分だと思います。乗り手からも好感触が伝えられ、1戦毎に良化を遂げている感じ。あと一歩のレースが続くものの、今度こそ・・・の気持ちです」
≪調教時計≫
17.11.08 助手  栗東坂良1回     52.6 37.9 24.7 12.4  一杯に追う 坂路コースで入念
         トーセンビクトリー(古馬オープン)馬なりに0秒4先行0秒2遅れ


調教では遅れるものの、併せた相手は重賞馬で、
母トゥザヴィクトリーの超良血トーセンビクトリー。
時計的には自己ベストをマークしていますし、
ここにきてかなり良化している模様!!


相手関係もこれまでより楽になりますし、ここは
順番だと思います。(順番であってほしい。。)


ただ、、土曜日は雨予報!!泣
また雨かよ!!!! 道悪は不得手なだけに、
これだけが心配ですが。。。


それらを跳ねのけて、、、、
勝ち上がり、信じています!!














※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


 ┣ロードマドリード

阪神遠征シリーズ201709① 【ロードマドリードは3着まで。。】

ロードマドリードのデビュー2戦目。
阪神、口取りも獲れたので応援に遠征してきました♪


初対面のマドリード。
ロードマドリード2017⑥

ロードマドリード2017⑧

ロードマドリード2017⑦

ロードマドリード2017⑨
馬体重は-2kgの446kgとあり、やはり薄く感じましたが、
毛艶は良く、動きも柔らかくて落ち着いている。
パドックでは前の馬を追い越しそうなくらいキビキビと
歩いており、状態は良さそうに見えました。


ただあいにくの雨模様。
ロードマドリード2017⑤
調教でも道悪は苦手とのコメントがあったので、
かなり心配でした。。


ただ、能力で何とかして欲しい。
事前に、単勝馬券だけ買って応援♪
ロードマドリード2017⑫


鞍上はM・デムーロ。
ロードマドリード2017⑩

ロードマドリード2017⑪
頑張れーーー!!


返し馬のスムーズ。
飛びが大きく綺麗な馬なのでやはり道悪が心配。。
ロードマドリード2017⑬

ロードマドリード2017⑭


さてレース。
前走同様、好発を決めるとスッと先団へ。今回も
逃げるかと思いましたが、その後は下げて3番手
を追走。いい位置でレースを進め、いざ直線へ!
早めに抜け出たタイムフライヤーに襲い掛かる!
が、外から伸びてきたアドマイヤアルバにあっさり
抜かれるとその後、1・2着馬の瞬発力にまったく
対抗できず、5馬身千切られた3着に敗退。。


うーん、もう少しやってくれると思ったのですが。。
直線は叫ぶ間もなく一瞬で突き放されたので
ちょっとショックでした。。泣


ただ、コメントでもあるように、道悪は不得手だし、
まだ成長途上。半姉も3歳の夏以降に未勝利を
脱出した晩成血統。


まだまだこれからの馬だと思うし、良馬場なら
巻き返してくれると思います!!


ゆくゆくはもっと上のクラスで活躍してくれると
信じています。まずは2戦目お疲れ様。


とりあえず未勝利勝ち目指して頑張れ!!!











※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣ロードマドリード

2戦目の勝ち上がりを期待して! 【ロードマドリード近況】

愛馬達は全頭、夏休み中に入っていましたが、、
ようやく一頭、帰ってきてくれました!!


ロードマドリード2017④


2017.08.24
ロードマドリードは、8月24日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、9月16日(土)阪神・2歳未勝利・芝1800mにM.デムーロ騎手で予定しています。
・酒井調教助手 「順調に乗り込めている・・・との報告。8月24日(木)に厩舎へ戻しています。追い切り本数を考えれば阪神2週目あたりで態勢が整うはず。ただ、マイル戦が組まれていません。縮めるよりは幅を持たせたいところ。1800mを予定しましょう」




現2歳の期待馬、ロードマドリードが栗東トレセンに
帰厩し、9/16(土)阪神・2歳未勝利・芝1800mを予定
しているとの事です。


正直、9/10の阪神マイル戦での復帰を想定していたの
ですが、僚馬タニノフランケルとの使い分けでこちらに
回るのみたいですね。。


ただ、半姉が2000mを快勝しましたし、世代限定戦では
ある程度の距離にも対応できると思うので、そういった
意味でも、距離の幅を模索してくれるのはありがたい。


ここで早目に勝ち上がり、来年のクラシックに向けての
橋頭堡となることを期待したい!


できれば、口取り権を獲りたいのですが、、、外れても
阪神競馬場へ現地応援へ行きたいと思います♪


午後の三ノ宮で祝杯を挙げさせてくれ!!笑

















※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


 ┣ロードマドリード

今年も新馬勝ちならず!!デビュー戦はクビ差の2着まで。。 【ロードマドリード近況】

王道の秋デビュー予定を大幅に前倒しし、本日、
7/8(土)中京5R・2歳新馬・芝1600mで下ろされた
ロードマドリード


祖母にMiesque を持つ世界的名牝系出身で、
ドバイターフ覇者リアルスティールとは3/4同血。
そして、約7000万のこの世代クラブ№1の高馬。


出資馬初の新馬勝ち、そして、大きい舞台を意識
させてくれる走りを期待していましたが。。


ロードマドリード2017③


さてレース。ゲートで待たされますが、まずまずの
スタートを切ると、気合を付けられ、ハナに立ちます。
最内枠だったので、ミルコもポジションを獲りに行った
のでしょう。前半1000m62.7秒と新馬特有のスローな
流れ。このまま押し切ってきれるかと思い直線へ!!
そこから弾けて圧倒するか!と期待していたのですが、
早めに1番人気ミッキーマインドに交わされます。。
その後も食い下がりますが、クビ差及ばず2着に惜敗。。


2017.07.08
ロードマドリードは、7月8日(土)中京5R・2歳新馬・混合・芝1600mにM.デムーロ騎手54kgで出走。2着でした。
・デムーロ騎手 「スタートが速かったのに加え、道中のコントロールも大丈夫。並ばれてからも抵抗していました。なかなか走りそう。ただ、今日は勝ち馬が強かったですね。先々に期待を抱かせる素材だけに、大事に育てて行くのがベターかも。申し訳ありません」
・角居調教師 「枠内で多少ソワソワしたものの、ジョッキーが上手く矯正してくれました。惜しい競馬。でも、この様子ならば早々にチャンスが訪れるでしょう。ただ、調教を積んで段々と気持ちが昂ぶり気味。また、暑さも厳しい時期ですからね。現状ではマイルぐらいが走り易そう。番組も含めて考えると、一息を入れるのが良いかも知れません」



最終追切内容がイマイチでしたし、何より、もう一頭の
この世代出資馬レッドガーランドの大敗により、かなり
不安が大きかったのですが、能力の一端を見せてくれ
一安心。

448kgと馬体も小さく見えたので、師のコメント通り、
ここは一度放牧に出して成長を促し、9~10月の阪神で
復帰してもらえればと思います!!
※阪神だと応援にいけるしね♪笑


ただ、残念ながら、この世代でも新馬勝ちは果たせず。。
来年こそは、新馬勝ちして欲しいですねえ。。苦笑



まずはデビュー戦、お疲れ様でした!!















※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。