here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードブラームス

千葉・ケイアイファーム、、、だと!?? 【ロードブラームス近況】

三石ケイアイファームで調教中のロードブラームス


ロードブラームス2016①


ただ、560kgを超える巨躯を持て余し気味。。
競馬で使う際は520~30kgをとの事でしたが、中々
場体重は減らず現在も560kgオーバー。。苦笑


入厩は年明けかな~と、思ってた矢先、公式HPの
更新でいきなり、、、、





「千葉ケイアイファーム在厩」
10月7日(金)に三石・ケイアイファームより移動しました。
9月30日(金)測定の馬体重は566kg。





との表記が。。。






ただ、ここで疑問が。。
千葉ケイアイファームって、、何!?








公式には発表されていないので詳細は不明ですが、
どうやら、これまでの関東の拠点・大瀧ステーブルを
買収し、千葉・シンボリ牧場内に開設したみたいです。


いよいよ、ケイアイファームも関東に橋頭堡を設営か!?


ノーザンFで言う所のしがらきや天栄といった位置づけ
でしょうか。近年の日本競馬では、外厩の存在・役割が
非常に重要になってきているので、ケイアイファームの
このような動きは、ロード会員としては非常に有難い。


これが結果に結びついてくれると嬉しいところ。


千葉に移動したブラームスですが、超大型馬だけに、
何とかこのまま無事に入厩して欲しいですね。。


頑張れ!!!













※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣ロードブラームス

なかなかの好馬体に!! 【ロードブラームス近況】

本日は代休日。

にもかかわらず、14時過ぎまで出勤してましたけど!泣
親にブ〇ック企業か!?と言われております。。苦笑



帰宅し、月末日という事で、出資馬の動向を確認すると、
ロードTOさんの公式HPが更新されていました。

今回は久しぶりの近況写真も更新♪


ロードブラームスは、、、




ロードブラームス2016①


なかなかの好馬体に!!

調教では1ハロン15秒ペースで行っているものの、坂路で
トップスピードを計測するのは最後の2Fあたりと、やはり、
加速が遅く、巨躯を持て余し気味との事。。苦笑

ただ、馬体はシュッとしてきましたし、首から前駆の作りは
しっかりしてきた印象。あと、トモがもう少し、ボリュームアップ
すれば、かなり良い馬体になりそうです♪


ぜひ、このまま無事に進んで行って欲しいですね~。









※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣ロードブラームス

15-15開始!! 【ロードブラームス近況】

馬名登録も済んだロードブラームス(レディバラード14)。

この時期、自分が出資している馬に関しては、馬名が
変わってもまったく問題はないのですが、他の馬だと、
どの馬だか全く分らなくなる。。苦笑

まあ、キャンセル応募はしない派なので、まったく問題は
ないのですが、馬友さんの馬くらいは分ってないと。。。


さて、そのロードブラームスの近況が更新されましたが、、


レディバラード142015①


15-15を開始!!!

まあ、この時期の2歳馬にとっては、1F15秒ペースを始めるのが
進行具合を見る上での、1つの指標ですからね。

無事、15-15に移行できてまずはホッとしています。。

後は、今後、このペースでも痛いトコロが出てこないのを願うのみ。
どうしても早いペースになると脚元が不安になる馬がでてきます。
特にブラームスは550kgを越える超大型馬なので脚元は心配。。

何とかケガなく調教を消化し、その雄大な馬格に見合う筋肉を付け、
今後の更なるペースアップにも対応して欲しいと思います。

まずは、無事にデビューを目指して、、、


頑張れ!!!!








※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣ロードブラームス

馬名決定!! 【レディバラード14近況】

ロードTO公式HPにて2歳馬の馬名が発表されました。

出資したレディバラード14は、、、、




ロードブラームス!!
馬名:ロードブラームス(Lord Brahms)
言語:英語
意味:冠名+人名より
由来:「4つのバラード」作曲の音楽家ヨハネス・ブラームスに由来。
    母名より連想。

レディバラード142015①

ドイツの偉大な作曲家ブラームス、そして雄大な馬体に相応しい
スケールの大きな馬になって欲しいですね!!





え、僕!??

僕の応募名ですか??

当然のごとく今年も不採用でした強調文。。苦笑










※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣ロードブラームス

こちらも馬名応募完了。。 【レディバラード14近況】

先週末の金曜日の20時過ぎの事。
仕事をしていて携帯を見ると友人からメールで「今週は馬、出走しないの?」と。

そこでハッとし、ロードTOさんのHPを見ると、15日(金)が馬名募集締め切り日。。



当然、今年もやっつけ気味な応募になっていましました。。苦笑
このクラブは父母名由来とかまったく傾向が分からないのでまあ、これでもいいか。。
ちなみに、今年はオサレにフラ語にしてみました。。笑

レディバラード142015①

さて、先日、HPで2歳馬の近況更新がありましたが、レディバラード14は1F18秒に
ペースアップ。巨体をもてあましながらも順調に進んでいるみたいです。

昨シーズンと違い、現3歳世代のハービンジャー産駒はドレッドノータスプロフェット
重賞を制し、クラシック路線に乗るなど好調。レディバラード14もこの勢いにのり、ぜひ、
2歳デビュー、そして新馬勝ちを目指して欲しいところ。。




、、、上記2頭と違い、サンデーサイレンスの血が一滴も流れてないのが懸念ですが。。苦笑









※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。