here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアマビリス

復帰戦としては上々の4着!! 【レッドアマビリス近況】

骨折し、戦線離脱中だったレッドアマビリスですが、
本日、約1年ぶりに復帰しました!!


レースは阪神7Rの4歳上万下・D1800m。


骨折明け、約1年ぶりの出走、+24kg増と、どこまで
やれるか期待半分不安半分だったのですが。。


レッドアマビリス2017②


さてレース。スタートは五分に切りますが、その後、
休養明けのせいか押しても動けず、徐々に位置を
下げ、後方集団を追走。道中も手綱は動きっ放しで
この辺りでは惨敗までも覚悟しました。。
その後、集団は一段となり、直線へ!!内に入れて、
前が狭くなるも、その後、外に出すと最後までよく伸び
結果4着で入線!!


騎手、先生も今後への手応えを感じてくれた模様。

3月18日レース後コメント(4着)
川又騎手「スタートは出てくれましたが、久々のレースだったのでスッと動けず、思っていたよりも少し後ろの位置取りになってしまいました。向正面ではリズム良く走れていましたし、間髪入れずに手綱を揺すっていたものの反応もあって、ジリ脚ながら4コーナーまで気を抜かず立ち回れていました。直線で追い出してからも脚は使えていましたし、最後ももうひと伸びしてくれました。息遣いなどは今日は荒かったですが、久々の実戦を経験したことで次は良くなると思います。余裕があった体も締まってくるはずで、いろいろな面で叩いて状態は上がってくるはずです」

友道調教師「長期の休養明けでしたが、しっかり形を作ってレースをすることができましたからね。力も見せてくれて、内容も悪くなかったと思います。使った上積みも十分に見込めると思いますし、権利も取ることができたので、次に向けて進めていきます。まずは脚元などレース後の状態を確認してからとなりますが、いい形で次走へ臨めるようしっかりとケアしていきたいと思います」




道中、もう少し前のポジションを取れ、直線でも
スムーズなら馬券圏内もあったかと思います。

骨折後、約1年のブランク明けでこの走り。
権利も獲れたし、このクラスの目途も立ちました。


これで息もできてくると思いますし、次で500万下を
勝ち上がり、上のクラスで活躍してもらいたい!!


脚元は心配ですが、今後も頑張って欲しいですね。
復帰戦、お疲れ様でした♪












※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣レッドアマビリス

ここにきて骨折とは。。泣 【レッドアマビリス近況】

1勝を挙げた後に一息入れ、ようやく函館競馬法入りし、
4ヶ月ぶりの復帰戦を予定していたレッドアマビリス


レッドアマビリス2016③


前走が男馬相手に強い内容だったので、昇級戦には
なりますが、牝馬限定だけにいきなり勝ち負けまで
期待していたのですが、、、




本日の更新を見て絶句。。。







こ、骨折とは。。。泣









全治6ヶ月ほどとの事ですが、手術できない箇所で
自然治癒を待つしかなく、延びる可能性もあると。。


うーん、今年はここまで愛馬陣が1勝しか挙げれてなく、
しかも、その1勝を挙げたアマビリスが骨折休養に。。


引退馬もでてうちの戦力はガタガタ状態。。嘆


はああ、凹みますねえ。。泣














※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣レッドアマビリス

祝!初勝利!!! 【レッドアマビリス近況】

レッドアマビリスが、、、



やってくれました!!!



レッドアマビリス2016②

阪神D1400から中山D1800に矛先を変え、迎えた4戦目。
スタートでは好発を決めると、多少押して先団へ。その後、
4番手に控え、インの経済コースを追走します。初ダート
でしたが、違和感なく上手く走っていたように見えました。
そして勝負所の3~4角にかけて徐々に手が動き差し、
いざ直線へ!!早めに抜け出したマイネルインディゴを
追いますが、届くかないか、と見ていましたが、、、
残り200mから坂を駆け上がり、、、
鮮やかに差し切ります!!
結局、2着馬に1馬身1/4差で、、、


見事、優勝!!



いやー、よくやってくれました。
初戦の負け方を見た時はちょっと時間がかかるかな~と
思いましたが、友道師はじめ陣営はよくここまで成長させ、
仕上げてくれたと思います。。本当、ありがたい。。

遅生まれだし、本当に良くなるのはこれからだと思うので、
これからもちょっとづつで良いので成長し、いつかは大きな
所に出走できるようになって欲しいですね。


本当に今日はよく頑張ってくれました。
初勝利おめでとう!!






そして、今年、愛馬の初勝利ありがとう!




これで今夜は旨い酒が飲めそうです!!

って、、、、、









祝杯






もう飲んでますけど!!笑











※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣レッドアマビリス

ほろ苦デビュー。。 【レッドアマビリス近況】

予定通り、昨日の中京5R・2歳新馬・1400mに出走したレッドアマビリス

入厩~ゲート試験合格までは良い流れでしたが、その後、本格的な追い切りを重ねるにつれ、
陣営のトーンは急降下。。さらに、調教で騎乗したルメール騎手からは呼吸音が悪いという
コメントまで出る始末。。

上記のような内容だったので、1番人気に押されるものの半信半疑でしたが、、、

リアリーハッピー13①

レースではなかなかの好スタート!その後はスッと下げ、道中は中団からやや後方の位置取り。
道中はスムーズに走れているように見えましたが、勝負所の3~4角にかけて手応えが怪しくなり、
ルメールの肩ムチが入りだします。4角から直線にかけては鞍上の手が激しくなり、惨敗まで
覚悟したのですが、直線ではジリジリとながら最後まで伸び、最後は1頭交わして5着入線。
なんとか掲示板を確保し、最低限の格好は付けてくれました。

ただ、あの調教内容でも1番人気に押されるように低調なメンバー構成。よく5着に来たととるか、
あのメンバー相手でも勝ち負けにならなかったととるか。。

まあ、何にしても臨戦過程は悪かったし、遅生まれなので今後の成長に期待。

疲れを癒し、一夏越えて秋にはパワーアップした姿を見せて欲しいですね。。

今回はお疲れ様でした!!







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

 ┣レッドアマビリス

デビュー予定出た!! 【レッドアマビリス近況】

先日、ゲート試験を一発クリアしたレッドアマビリス

その後も厩舎で調整を続けられ、何本か追いきった後、中京でデビューまで行くかどうか
判断される、との事でしたが、本日の更新で、、、、

7月12日(日)中京5R・2歳新馬・芝1400mでデビュー予定との事!!嬉

7月デビューはこの兄弟でも最速。コメントにもあるように、飼葉が本当に実になるのが
早いのでしょう。

リアリーハッピー13①

7月の新馬1400m戦には牝馬限定戦もあったので、そっちが有力かな~と思っていましたが、
牡牝混合戦に回ってきましたね~。日程の都合が大きな要因だと思われますが、それなりの
自信もあるのかと。。
鞍上にはルメール騎手を確保するくらいですからね~。

緒戦から、厩舎の勝負気配が伺えます!!笑

12日との事で、残念ながらアルソードとの同日デビュー、アリオンとの同日同競馬場出走は
残念ながら実現しそうにありませんが(苦笑)、まずは無事に追い切りを消化し、新馬戦を
迎えて欲しいですね!! 臆病な気性がちょっと心配ですが。。

頑張れ!!!!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。