here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
政治

計画停電情報

東京電力供給区画での計画停電の報道がありましたが、東電のHPが繋がりにくい状況に
あるので、分る範囲で計画停電の情報を載せておきます。

<計画停電の予定地域>

第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

各グループのリストですが、毎日新聞のリンク先は比較的繋がり易いのでご確認ください。

・各グループのリスト


宮城県に住む友人とまだ連絡が取れません。。
本当に心配です。。

僕自身、日本人として何ができるのか分りませんが、節電はその一つだと思います。
電力をはじめ、水道、ガスなどエネルギーを大事にしようと思います。

被災地では、まだまだ困難な日々を送られていると思いますが、頑張って下さい!!






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
政治

この人、頭おかしいんじゃないか。。(呆)

「沖縄は米軍基地を甘受しろ」

だとぉっ!!!

なに言っとるんだ、この人は。。
官房長官だぞ、あなたは。

官房長官と言えば、政府の公式見解を発表する立場。
言わば、政府の立ち位置・方針を報道する立場の人間が、こんな失礼な言葉を
使うとは本当に信じがたい。

「甘受」とは「(嫌な事も)甘んじて受け入れる」という意味。
今まで沖縄に多大な負担を負わせながら、言うに事欠いて「甘んじて受け入れろ」
とはどういう事なんだ!!日本語知っとるのか!!???
少なくとも、負担をお願いする立場の人間の発言とは到底思えない。

これまでも、

・某法相の「答弁は2つだけ覚えておけばいい」
・某公安委員長の殿下に対する「早く座れよ」発言
・某民主党幹部による「北朝鮮砲撃は民主党にとって神風だ」

など暴言・失言のオンパレード。
与党幹部としてどころか、人間としてどうかと思います。

そしてここにきて仙谷氏のこの発言。
沖縄県出身の嫁を持つ者として許し難いし、本当に残念。

去年の夏、民主党に投票した自分が情けなくなりました。
嫁にも申し訳ない気持ちで一杯です。。(泣)





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。